大橋和也くんと藤原丈一郎くん☆丈橋というブラックホール(楽園)

超ズボラなオタクが、この度丈橋沼から爆イケ激ペロ藤原丈一郎しんどい沼(長いw)へと助走をつけて頭からダイブしました。(いや本来沼って足掬われて助走とかできなくない?)

2人への想いを心の中にとどめるのが至極困難になってきたので、勢いのままに人生初のブログを書き始めております。

 

文章力皆無かつ想いが爆発しているので、おそらく無駄に長くなります。

変態オタクの主観満載ブログなのでどうか生ぬるい目で見てやってください。


では、

 

1、ズボラな私を狂わせた突き動かした言葉

  「同じ景色見てきてまた同じ景色見ていく人」

2、大橋和也くんは入口なのか沼なのか?

3、大橋くんと丈くん(ジャニーズが誇るシンメというシステムの沼)

4、突然変異?!の丈さん

         

 こんな感じのメニューでいきたいと思います。

 

1、ズボラな私を狂わせた突き動かした言葉

「同じ景色見てきてまた同じ景色見ていく人」

f:id:samescenery28:20190425135945j:plain

(滝様表紙の月刊ザテレビジョン2019年1月号より)

 


え、じょっちろーくん*1って芸人兼の人じゃないの?詩人なの?

ロマンチストなの?え、無理待って!なんなの??

 

 そう、今思えばこれがこの言葉がこのブログを始める最後の一撃だったのかもしれない!

アナログ人間な私が、ブログを自発的に!始めることになるとは…藤原丈一郎先生おそるべし!! うわぁ怖ええ

f:id:samescenery28:20190423145427j:plain

(基本的に突っ込み及び心の声はCV松村北斗さんでお送りしています。彼は名言が多すぎる。北斗さんにはぜひ毎日カレンダーを出版していただきたい。)


いや、ほんともう自分の気持ちを整理したいのか、誰かに聞いて欲しくてしゃべりたくて共感してほしくてなのか、、何かに取り憑かれたように書き始めました。笑

 

だって、

「同じ景色見てきてまた同じ景色見ていく人」だよ???

しかもこれが道枝くんとかの口から発せられるならわかる!

あのお笑い面白担当3枚目キャラ裏表なし200%だと断定していた(失礼)じょっちろーくんがまさか??ってなるじゃん・・・

え、もしかしてじょっちろーくんて私が思っていたような、ただただ底抜けに明るくて口から生まれてきたようなお笑い単細胞キャラじゃないの??(だから失礼だってば)

もしかして詩人で繊細で、こんな言葉発するくらいだから闇、とかも抱えてたりする?え、てかあの顔(特に左からの角度大好き)で闇抱えてるとかもう何そのギャップ無理やばい動悸が止まらない(語彙力を奪われるオタク) 

めっちゃ明るく見えて闇抱えてたりっていうギャップ!オタクの大好物じゃん!!!ズルい、そんなの好きになるしかない!

 

こうしてゆっくりとでも確実に大橋沼のその向こうの藤原沼に足を踏みいれていきました。見えてない沼こそ怖いってホントダネ~

(気が付かないうちに時限爆弾が用意されていたよー) 

f:id:samescenery28:20190423160121j:plain

 

 

 

 

 

2、大橋和也くんは入口なのか沼なのか?

そもそも私が初めて関西ジャニーズジュニアを生で見たのはおそらくジャニーズフューチャーワールド*2だったと思う。

このジャニフワを見に行った時に衝撃が走った!!

え、、、有岡くんがいる!!!(んなバカな)

ちょ、待って!!!!手汗やばいんだけど

f:id:samescenery28:20190425112235j:plain

そう、何を隠そう私のベストオブ顔面国宝に輝くのは平成をジャンプする有岡大貴さんなわけで!!!童顔くりくりお目目の彼の顔はもう全てが私のストライク直球ド真ん中です!!!圧倒的顔面偏差値ハーバード級!!!(注:私調べ)

f:id:samescenery28:20190425115644j:plain

(呼ばれて飛び出てジャジャジャジャーン!!国宝だよね?間違いなく世界で最もハンサムな男ベスト1だよ)

そんな有岡くんの黒髪高校生時代にめちゃんこ似ている、本当に弟?って疑うくらい似ていて衝撃だった。(防振で三度見した)初めての博多座、初めての生関西ジュニアというイレギュラー続きというのもあってか、関西にはこんな超イケメンで可愛い子がいたのね!いや見れば見るほど天使!!!眼福の極み!と一目で大橋くんにハマっていった。ほんとまさに一目惚れ!君にHITOMEBORE!!(しつこい)

それからというものの岸くん*3が舞台上にいない時間、ほぼすべての視線を大橋くんに捧げ(こわいって)気づけば写真を購入し、完全に心を射止められて東京に帰ったら過去を掘ろうとウキウキしていた。だってほんと天使なんだもん!!鈴カスの誰かさんを見た後だと余計に。

こんな笑顔が可愛くて癒されるのに、ジャニオタ歴長い私がお目にかかったことのない(視野狭いから目に入ってないだけかも)ようなアクロバットできるとか天才か!!!!しかもダンスはそこはかとなく性的!(最高)何このギャップ!!!

大橋くんis天才!大天使!!!! 

 

f:id:samescenery28:20190425120114j:plain

(ジャニフワ好きすぎていまだにこの写真並べて飾ってる)*4

 

ということで、東京に帰ってきてからというものの岸くんの髪が1日1センチ伸びるよう毎日念を送りつつ暇さえあれば大橋和也くんについて検索していました。(その1しのびよる大橋沼)

気が付いた時には画像フォルダは大橋くんの画像で埋まり(その2大橋沼につま先が触れる)

今まで有岡くん出演部分しか見ていなかった少年倶楽部in大阪を引っ張りだし、まいどジャーニーで大橋くんの過去を掘り(その3大橋沼に片足を突っ込む)見る作業に日夜勤しんでおりました。

 

そして一通り見終わったら今度は、そうだ、ジュニアなんだから先輩のバックについているのでは??と先輩のバックとしてコンサートに出演している大橋くんを追いかけました。(その4大橋沼に両足突っ込む)

見れば見るほど好みのダンス!しなやかで繊細なのだけどダイナミックで性的で!!

特に肩をくいくいってやる動きー!!!!!超絶好み!!好き!(伝わる??)

あとジャニフワでやってたフラッグ!最高of最高!!

 

そんでそのスーパー可愛い童顔ベビーフェイスからは想像もできないハスキーで鼓膜に直接振動してくるような話し声!!!ズルすぎる!!完全に降伏、そっこーで白旗バンザイ!

歌声にいたってはそんな色気あり?ってくらいエロくて心に響いてくるかんじ!勝手に有岡くんみたいな高くて細い声を想像してたから・・・ギャップやーばい!!!とガンガン壁に頭を打ち付けていた。

f:id:samescenery28:20190425150623j:plain

もうこれやばいやつ!!お願いだから東京来ないででも来てーーーっていう謎のループに陥っていました。(関西にハマるとやばいと皆口を揃えて言いますよね?なんかそれ東京の私もうっすら感じていたので関西には手を出さないと決めていました)特に当時岸くんを応援しながらなかなかデビューにいたらず病みがちだったから大橋くんはただただ癒される可愛い天使でした!!悩める我に神が天使を与えてくれた!(錯乱)的な!黒髪の大橋くんってほんと可愛くてショタみ溢れてて庇護欲爆発するよね?ないはずの母性が顔をだしてくるんだけど(生粋のショタコンはこちらです)そんでもって油断してると不意打ちで生々しい雄感だしてくるよね。えらいこっちゃ!!!全人類が恋に落ちてしまう~!!!!!

そしてなんといっても顔が好み!!ちょうすき!!!ビューティホー!!!(語彙力)

 私的お顔が最高に可愛いオトコノコ2016にノミネートされました!!おめでとう!

 

そしてこれは有岡くんにも共通してることなんだけど、

大橋くんって僕天使ー!(きゅるりん)って顔で、表では超かわいい天然ちゃんで僕は一途で女の子のワガママ?なんでも聞いてあげるよ!プリティーボーイでみんなのアイドルいじられキャラです無害ですって感じで通しといて、

本当はぜっったいにドSだし、ここぞとばかりに本気出して、好きな子と二人になったらイジワルだし、たぶん自分だけがしってる女の子の泣き顔大好物だし、ぞくぞくするような黒い笑顔で笑うよね???(フィクションです)

そういうS気をチラリと感じてしまう大橋くんはやっぱり私のドストライクだー!!!!!(あくまで妄想です)

 

 この時の私はもう完全に!見つけてしまった!!おおはしくん!!!!ってな感じでした。

 

こうして岸くんのデビューを信じて全力で応援しているジャニオタに大橋くんというウルトラミラクルスーパー天使を愛でる(映像と東京の現場だけにしょう。そうしよう。と固く誓って)という新たなミッションが追加されました。(意味不明)

 



様々な映像で大橋くんを見ていたのですが、まぁびっくりするほどシンメで隣の藤原丈一郎さんのことは意識していなくて。シンメってすぐ隣同士よりセンター割ってちょっと距離あるとこにいたりするから、視界に入りにくいっていうのもあるのかな?(わりと盲目なのでいつも視野が狭いw)

ジャニフワあたりの私の記憶に残っているのは、お笑いコーナー盛り上げてた人だな〜とか、

東西ジュニアの交流が盛んな中で岸くんが特にじょっちろーくん(岸くんのこの呼び方大好き)と仲良くしているようだな~。(演技について4時間語ったり、ご飯行ったり)岸くんが懐いてていい人なんだろうな~。

舞台終わってからも雑誌とかで名前出してくれてうれしいな~。関西の子なのにPrinceの名前たくさん出してくれてうれしいな~。(当時キンプリ格差にやさぐれていた。今はもうまるっと6人愛でて応援しています。らぶ!)

機会があればぜひ好きと言ってくれたプリプリ*5

歌ってくだせぇ~もはやプリンセスなの?じょっちろーくーん!!という感じでほぼ岸くん絡み…。

 

なのでこの後、少年倶楽部やまいジャニ、リューンも正直なところ大橋くんロックオンだったのです~。(でも二人同時に見るのって無理くない?なんで人間の目は二つあるのに一か所しか見れないんだろうね)

ただリューン前後から二人でのエピソードをラジオや雑誌で耳にすることが増えて、この二人ってシンメなんだ!ビジネスシンメ?ビジネスじゃないの??どっちなの~?どっちでもいいけど尊い!煌めいている!!ここは楽園か?

深い!好き!!と丈橋というブラックホール?へと迷い込んでいきました。最高かよ!

 

f:id:samescenery28:20190424134624j:plain

 (うわ~じょーくん!じょーくん!この人迷い込んでるー)たまに黒い大橋くんの笑顔も好き。大好物

 

 

3、大橋和也くんと藤原丈一郎くんというシンメ(丈橋)
ジャニーズが誇るシンメというシステムのおそろしいブラックホール(楽園)をさまよう

私にとってのパッと思いつくジャニーズのシンメといえば、仁亀、藤北、ふまけん、じぐいわ、はしみじゅ・・・という感じでシンメにがっつりハマったことはなく、普通に好きだけどいわゆる自担にシンメがいたことはあまりないのかな~と。・・・岸颯を除いて・・・。*6

話が逸れてしましましたが、(活動も本人たちも周りも振付師さんからも?)ここまでガッツリシンメです~っていう公認的な王道シンメを好きになったのは丈橋がほぼ初めてに近くて!!しかも、同じラインで一緒に活動してきて念願の1列目仕事=W主演舞台が決まり、各所で二人のエピソードが怒涛のように舞い込んでくるという!!!ウルトラミラクルスーパー丈橋Year2017-2018開幕!!

f:id:samescenery28:20190426123913j:plain

シンメってなんなの?え、ビジネス?ビジネスじゃない?てか、そもそもジャニーズにおけるシンメに耐性なさすぎてどのように身を守ったらいいのか分からない、完全に被弾不可避!!動悸が止まらない。

という感じで初めて足を踏み入れたジャニーズの誇るシンメシステム(丈橋)にどう立ち向かっていいのか分からず完全に飲み込まれました。シンメを応援しているオタクの皆様本当にすごい!!こんな胸が苦しくて高ぶる思いを抱えて生きていたんですね!!!(謎)

 f:id:samescenery28:20190424142119j:plain

 (丈橋シンメ襲来)

 

 特にシンメ耐性のない私が驚愕し震えた

これについては先輩丈橋担の皆様がまとめてくださっていると思うので今更ですが、特にこれはって被弾し悶え苦しんだものを書いておきます。先輩方間違いがあったらぜひ教えてください。他にもこんなんあるで?っていうのもありましたらぜひ盛大に教えてください!!!泣いて喜びます。(エセ関西弁ごめんなさい)

 

f:id:samescenery28:20190424164033j:plain

 (色気が溢れ出ていて苦しい、ずるい)

 

f:id:samescenery28:20190426123649j:plain   

(きました!全人類が丈橋に飲み込まれるやつ!フォーーーしんっど)

 

 

 

 

大橋くん談

 

・いつも通りの僕でいれました。それも丈くんのおかげです。

 

・(丈くんは)親友であり、頼れる先輩であり、1個上のお兄ちゃん

 

・丈くんはずっと対やから一緒に切磋琢磨していきたい

 

・丈くんはドSに見えてドMやねん

 

・2人の時は(丈くん)優しい

 

・僕がイジるとうれしそう。かわいいんですよ

 

・俺が抱き着きにいくと「やめろや~」っていいつつめっちゃ嬉しそう

 

・俺が「だーれだ」ってやった時の周りに人がいるときの丈くん「やめろよ!おい!!怒」いないときの丈くん「おおはしぃ~♡」

 

・ないよ、丈ないよ

 

・俺がちょっかいした時に周りに人がいるときの丈くん「お前やめろよ!やめろって!(怒)」いないときの丈くん「やめろってぇ~(甘)」

 

・ほんまは(俺)Sやねん

 

・丈くんも結構(漢字)読まれへんからな

 

・丈くんは忘れ物(失くしもの)が多い

 

・丈くん俺に(大橋くんのホテルの部屋から)帰りたくないって言うてた

 

・(丈くんは)頑張ってるよ

 

・丈くんからいつも僕に絡んでくる

 

・ほんま(丈くんは)俺のこと好きなんやから

 

・(丈くんがなにわ男子のグループメールに)たまに俺の写真をめっちゃ送るんですよ(寝顔含)

 

・(丈くんはさみしがりやだから)僕がついてあげてないとダメなんですね~♡

 

・(chuchuchuの絡みを)リハの時は受け入れてくれる

 

・僕にとって丈くんは「隣におる人」です。

 

丈くんはおもろいし、トークもうまくていいなぁって思うけど、めっちゃ考え込むから心配になる。僕は考え過ぎると頭がパンクするし、一緒になって考え込んでたら周りから心配されるから隣で笑ってたいなって思うねん。

 

・(一番の癒しは?の質問に)丈くん

 

・(丈くんのトリセツ)落ち込んでる時はしゃべらんほうがいい人やから、僕は放ってお く。強がりやねん。

 

・丈くんはすごく頭が良くて、いろんなことを考えて行動する仕事人的な感じですね。元気がないときはそっとしてあげたほうがいいと思います。自分でちゃんと整理できる人やから。でもあまりにも泣きそうな顔で落ち込んでいたら僕はそっと寄り添います。(後輩わんこに見せかけて丈くんを立てながら?も支えてる大橋くんなの??的な丈橋に全米が泣いた!!しんどっ)

 

 

 

 

 丈くん談

・シンメやから

 

・大橋とはこれまで長く培ってきた関係性があるので、ベストパートナーとして舞台を築きあげていけそうです

 

・9年の付き合いのベストパートナー

 

・大橋となら稽古後に気軽にご飯行ってご飯食べながら掛け合いの練習できる

 

・やむなくクリスマスに大橋と男二人でごはんいきました

 

・大橋とはグループに入る前から一緒にやってて、もう熟年夫婦みたいなもんやな

 

・最近は大橋と一緒の楽屋になることが多いねんけど、もう熟年夫婦みたい。笑 

 

・なんでもポンと言える大橋の性格はすごくうらやましい。今までずっとひとりで考え込んでた感じやから。

↑今はひとりで考え込んでないってこと??

 

・思い残したことない?和也

 

・(大橋の)笑顔は可愛いだけとちゃう、悪魔もある!

 

・(大橋は)癒しとイラつかせの二刀流

 

・野球観戦に二人で行った

 

・(2人で野球観戦行った時)んまぁ大橋が食べ物をかってきてくれてぇ、まあそこまではめっちゃ優しいのよ。でも僕は両手でこう応援してたんですよ、タオル持ってメガホン持って、してたら「食べる?」て言ってきたからまぁ両手ふさがってるしあ~んをしてくれたわけ、そこまではいいねん。けどぉ、手を添えてほしかってん!肉のタレが白Tについてん!

 ↑これは…私たちは何を聞かされてるんでしょうか?…甘えてますね〜!

 

・ずっと一緒やからか大橋が夢に出てきた

 

・いじめられたいはちゃう。でも・・・じゃあMは認める

 

・一番の癒しは?の質問に、笑い声(ウケたとき、大橋の笑い声

 

・大橋は独り言をめっちゃ言う!「髪乾かそっかな~」とか。最初は返事してたんですけど、最近は学んで、言葉に?マークがついてたら返すようにしてます。たぶんみんなも最初の方は必死に答えると思うんですけど、無視しといたらいい。笑 

 (…はい。どこから突っ込んでいけばいいでしょうか?丈くんそれ暗に裏ではオレ、大橋の独り言に必死に答えてたんですって自ら暴露しているようなもんですよね???墓穴掘ってる丈くん大好き!!(わざとだったらそれはそれで萌える)滲み出てる!!!裏での優しい丈くん!!!!丈橋大賞!!!まじめで優しい丈くんに全人類が恋してしまうやつ!!!)

 

  ~ つ   づ   く  ?~

 

 

もうとにかく、これら全部最大フォントにしたいレベルなんだけど!!!

完全に年下後輩大橋くんの掌の上でころころ転がされている丈くんちょろいし、

一見丈くんがリードしているように見せてるが、大橋くんに甘やかされてること当の本人は無自覚そうで(自覚あるならそれはそれで身悶えするんだけど)、俺はしっかりしてて大橋の世話役やで~俺がフォローしたるって思ってそうなところ超絶ペロい!!!しゅき!!!

丈くんって、可愛いくてちょっとポンコツなところもあるのに、周りの皆様は丈くんはしっかりしててトークも回せてってことしか本人には言わないで甘やかすから、(大橋くんは丈くん的にちょ、お前やめろや!!的な暴露して丈くんを絶句させ、丈橋担を悶絶させるけど!焦る丈くんも最高)

丈くん自身は自分のことしっかりものです!ポンコツではありませんって思ってそう(アピールしてる)なところがペロいし、大橋くん以外の後輩が真実言わないから気付きようがないというペロいの無限ループになってそう。

丈橋のエピソードすべてにはいはい丈橋!ごちそうさまです!してるけど、特に大橋くんから出てくる丈くんのエピソードの可愛さよ!!!!まじで一回摂取したらやめられない禁断のドラッグ!!!!丈橋恐ろしい!!

f:id:samescenery28:20190426123636j:plain

 (前世でどれだけ徳積んだら私はこのいちごになれたの??)

 

丈橋シンメを知らない時の平和な私は、丈くんが1個上でしっかり者で歴も長くてとても頼れる存在で、少し抜けているところがあって天然な大橋くんを弟のように面倒見てあげてるのかな~♪なんて思っていたのだけど、ふたを開けてみたらまぁほんっとに丈くん可愛すぎない?!!!!あの見かけでこの可愛さ、、、詐欺でしょー!!!(壁に頭打ち付ける)

 

つまりつまり、

丈橋シンメを知っていくと

・丈くんはS 

→Mどころか  ドM 

 

 

・丈くんはしっかり者のお兄ちゃん 

→年下の大橋くんに転がされる激ペロ男子、ほんとちょろい

 

・大橋くんはM 

→あの可愛いお顔でS、たぶんドS

 

・大橋くんは手のかかる弟 

→はちゃめちゃながらも丈くんを掌の上で転がす魔性男子、ギャップ!

 

 ということが分かってくるんですよねーーーーー?????触れるなキケン!

大橋くん、丈くん、それぞれ個人の歌声やキャラにもギャップがある上に、側から見て思い描いていたシンメ像とは真逆だなんて!!!!なんてすさまじいギャップ!!!シンメの暴力!!

 

この丈橋シンメギャップの真実を知った時の衝撃ったらはんぱない!!ほんと脳内宇宙に隕石ぶつかったわ。自分でも意味わかんないわ。

(ギャップギャップ言い過ぎてギャップがゲシュタルト崩壊してきた)

 

 

私が思い描いていた空想?の丈橋(丈橋シンメをよくわかっていない時)

 

f:id:samescenery28:20190424164210j:plain

 (丈くんが大橋くんを守ってくれてるのね!しゅてき!)

 

 

f:id:samescenery28:20190425121826j:plain

 (しゃぁないな~大橋は)

 

 

丈橋の真実(100%主観です)

f:id:samescenery28:20190425163152j:plain

(先生、大橋くんが手綱握ってま~す!丈くんも満更ではなさそうでーす)

 

 

 

f:id:samescenery28:20190424164130j:plain

 (私「丈くん撮られてんで」エセ関西弁です)

 

 

f:id:samescenery28:20190425121813j:plain

(ほんまかわいいなぁ丈くんは!!俺のこと好きなんやから!!と甘やかされる丈くん。本人無自覚っぽいぺろい)

 

 

f:id:samescenery28:20190425121757j:plain

(大橋くんのことをお世話してリードしているつもりの丈くん。大橋くんの掌の上で転がされている。おおはしくんの右手が性的過ぎて

 

 

最近気づいたのだけど、特に大橋くんの話す「じょうくんが~(で可愛いでしょ?)」っていうマウンティングエピソードとか、じょうくんに何されても何言われても「俺のこと好きなんやから」に変換しているのが最高すぎて!!!!

とにかく大橋くんの口からじょうくんって言葉が出てくるだけで幸せな気持ちになる!!ってとこまできてる。(丈橋過剰摂取による重症患者)

大橋くんが長年の付き合いで丈くんのことを理解していることはもちろん、丈くんの表情見てたら一目瞭然なんだろうな~!!うらやま!!!

 

あと最後にこれは!!一体何を見せつけられているの????というもはや待ち受けにしたい二人の対談をぜひ!!

f:id:samescenery28:20190425111649j:plain

(好きに理由なんかある?ただ好きやねん。それだけ)

でました!丈くんによるオタクの心を撃ち抜く名言大賞にノミネートされたやつ!!!

これに対してアハハで済ます大橋くんよ。(最高かよ!!!)この対談ISLAND TVで流そうよ~!!滝様本当にお金払うのでおねしゃす!!!

はい、というかんじで息するのも忘れるくらい一気に丈橋について書きましたが、完全に大橋くんの作った庭で遊ばされてますね。丈くんはもちろんのこと多くの丈橋担のみなさまがおそらく大橋くんの掌の上にいることでしょう。(ここは楽園ですタノシイヨ)

f:id:samescenery28:20190424163733j:plain

(もはや丈橋が酸素なのか?)

 

なにはともあれシンメ大好きジャニオタのみなさんこんにちは!今日から私も仲間入りさせてください。そこのあなたも一緒に丈橋の楽園にドボンしましょう。みんなで飛び込めば怖くないよ~!!(急募:道連れ)

せーのっ!!!!

 

f:id:samescenery28:20190425115522j:plain

 (有岡くんといいカレンダーで本気出してくるジャニーズの人達最高)

 

 

f:id:samescenery28:20190425115453j:plain

(視線だけで軽く20人は抱き捨てた丈さん←おい)

 

 

ちなみにザテレビジョンの大橋くんのところはこんな感じでした。

f:id:samescenery28:20190425141719j:plain

熟年夫婦ってパワーワードすぎない?!!!

ぜひこれからも助け合って、切磋琢磨して時々丈くんのペロいエピソードをお願いします!!!なむ

 

 

 

4、突然変異?!の丈さん

さぁようやくまとめに入ります。長々と読み辛い文章をここまで読んでいただきありがとうございます。感謝カンゲキです。

この時点で1万文字超えてるんだけどブログって何文字が普通なんだろう?初心者すぎてわからない。大学の時にレポート1万字っていったらまぁまぁな量だったような・・・遠い記憶w

 


ここまで読んでくださった方にはYOU大橋担だよね?!って言われるかもですが、実はこの話には続きがありまして、、、、

なにわ男子結成(9月)、丈くんの「同じ景色見てきてまた同じ景色見ていく人」という言葉(11月)、リューン再演決定(12月)、バーチャルジャニーズ開始(2月)、心の大阪やらMフェアやらHEYHEYHEYNEO!等の歌番組、RIDE ON TIME
年末そして年明けてからも丈橋の活動の幅はどんどん広がり、、、

たぶん私が藤原丈一郎担となる最後の一手はバーチャルアイドル海堂飛鳥様だと思う。

バーチャルジャニーズが発表された時は、シンメでまたもや仕事?しかもバーチャル?丈橋頑張れ!大橋くんは苺谷星空きゅんっていうのね~!星空でかなたってイマドキ!!!showroomはよくわからないけど見るよー!ってな感じで、ポチポチと登録し苺ちゃんのアバターを選択して応援していた。

このころにはめでたく丈橋という楽園をさまよっていたので、飛鳥ちゃんの配信もセットで見ていた。(リアルタイムできずに1週間くらいためたりしたけど、視聴人数?に貢献したくて画面だけは毎日つけていたよ~)

f:id:samescenery28:20190425161229j:plain

 

そして気づいた!!

私、大橋くんが好きなはずなんだけど、でもヴァーチャルあすかなの二人だと断然飛鳥様のビジュアルが好きだし、性格も飛鳥様、声も飛鳥様、、、いやもちろん苺ちゃんも好きなんだけど・・・飛鳥さまぁ~!!!

え!?中の人は大橋くんの方が好きなはずだけど、キャラクターとしては断然飛鳥様がストライクなのでは、、、、、?

と最初は混乱していましたが、次第に私にとってのバーチャルアイドルあすかなと丈橋の関係は、丈橋という実在する人間がドラマの中で飛鳥、星空という役を演じているという感じで捉えているから、そこを混同するっていうことはないなと結論付きました。なので、あすかなストーリーの中のキャラとしては私は飛鳥ちゃん推しなのだなと。

丈橋とあすかなは完全に別物として認識していますが、たまに中の人みを感じてウフフってなってます!笑

 


 

そして飛鳥ちゃんの声好きだな〜癒されるな〜などと考えていた某日、

 いつものように(もはや日課)少クラで放送された偉大なる北山宏光先輩の罪深きGive me...(作詞はHusiQ.Kこと北山先輩。北山先輩のソロ曲は名曲ぞろいでたぶん沼製造機。丈橋にはFORM、岸くんには今ナニヲ想ウノをうたってほしい)をエンドレス再生していたら、ふと丈くんの歌声が耳に入ってきて、(これまで大橋くんしか見てなかった)

えー!!!丈くんってこんなキャラメルシュガーウルトラハイパースウィートボイスなの?!!!地声と違いすぎない??この顔で???え、え、控えめに

言ってちょう好み!!!!こんなん好きになるしかない!ズルい!ズルすぎるでしょ!!!有罪だよYOU!!!

f:id:samescenery28:20190425150539j:plain

 今まで何度も聞いていたはずなのに、なぜ耳に届いていなかったのかわからない!(お得意の目開けたまま寝てる技してた?)

とにかく丈くんのハイパー激甘煌めきボイスな歌声に撃ち抜かれ、そういえば丈くんってどんなダンスしているんだろう??とテレビで流れているGive meのダンスを見ると、これまた本当に好きなダンスで!!!完 全 降 伏!成す術なしでした・・・

 

丈橋二人とも本当に好きなダンスなんだけど、大橋くんは生まれ持った体のしなやかさと外部で習ってきた風のどこかプロっぽい大きな動きと抜群のリズム感と天性のアイドルオーラで見るものを自分の世界に引きずり込むタイプの性的なダンスだと思っていて、

一方で丈くんのダンスは、THE王道ジャニーズ!ダンスとかよくわからないけどオーディションで踊れって言われて見様見真似でやってきました~から始まり、ジャニーズ独特のダンスと先輩のバックを経て仕上げられた努力の跡が見えるバキバキのこちらも性的な(よいしょっ)ダンスで!!!

どちらもめちゃくちゃ好きなダンスなんです!!!!が、、、

丈くんのキャラメルシュガーボイスという完全に危険赤信号な歌声が私の心を揺さぶってきて。

 

さらに追い打ちをかけるように、丈くんの第一印象からは想像もできない闇抱えてそうな繊細でまじめで優しい人柄が見え隠れしてきてからは、もうどうしようもないくらいに心が揺さぶられて。(リューンのパンフレットとか読み返しました。)

ふとした時にいまにも消えちゃいそうな儚い雰囲気を醸し出してくるから庇護欲が爆発的に掻き立てられて。

丈くんのたまに見せる切ない表情がガラスのように鋭く胸に突き刺さって、苦しくてたまらなくてむり好きだ・・・ってなっていきました。(BGMはJUJUの守ってあげたい。で)

彼はキケンです。まじでしんどい。ずるい。

 

どうしよう。。。丈くん、好きかも、いやかなり、ちょう好きかも・・・

という感じで(今まで好きになってきたアイドルとは顔の系統とかタイプが全然違うのに)藤原丈一郎くんが世界一、気になるジャニーズジュニアになっていきました。(好きに理由なんてないよね、、、ただ好きやねん。それだけby丈くん)

こうなると話ははやく、気づいたら藤原丈一郎で検索をかけ、画像フォルダは丈くん一色になり(さっきどっかでみたぞこの展開)丈くんのことを知れば知るほど、なんともちょろくてペロい可愛い胸が苦しいエピソードが芋づる式に出てきて日々身悶えしています。しんどい。

 

その中でも特に胸が苦しくなったり身悶えたりしたしんどい丈くんのはなし・・・

 

・刺激がありすぎて、精神的にも体力的にもちょっとしんどかったときもあって。リューンでオレ、6~7kgヤセたもん。プレッシャーと、自分の実力のなさが悔しくて、メシが食われへんかった。周りの方と比べて、歌も芝居も、発想力や取り組み方も何もかもが足りなくて。15年の中で一番悩んだよね。嬉しい悩みやけど、しんどかった。

今の俺に足りないのは積極性。これ言ったらこう返ってくるかも、とかこれやったらイヤがられるかも、と思ってできへんことが多くて。って考えると、自分も残しつつ40%くらい変わりたいな。

 ↑この丈くんに庇護欲爆発して胸が苦しくてたまらなかった。

大橋くんいわく、丈くんは自分で整理できる人だし乗り越えたからこそ時間を置いてから雑誌とかで話してくれているのは百も承知なんだけど…

あとこれは完全にリューンフローのイメージこみだけど、丈くんって大切な人が窮地に陥った時に自分を犠牲にして身を挺して守ってしまいそうなところがしんどい。

 

・(朝田くん談)丈くんに関しては、いつもおどけておもろい人やけど、じつはストレスを溜め込んでる気がする。そのへんは不器用なんちゃう?「責任感が強いからみんなよりストレス溜まってるで」って今江大地と話すで。発散してる?

 

 

(大橋くん談  こちらは上にも書いてあるので再びの登場)

・丈くんはすごく頭が良くて、いろんなことを考えて行動する仕事人的な感じですね。元気がないときはそっとしてあげたほうがいいと思います。自分でちゃんと整理できる人やから。でもあまりにも泣きそうな顔で落ち込んでいたら僕はそっと寄り添います


・丈くんはおもろいし、トークもうまくていいなぁって思うけど、めっちゃ考え込むから心配になる。僕は考え過ぎると頭がパンクするし、一緒になって考え込んでたら周りから心配されるから隣で笑ってたいなって思うねん


・落ち込んでる時はしゃべらんほうがいい人やから、僕は放っておく。強がりやねん。

 ↑ほんとうに大橋くんと丈くんが同じ時代に生まれてジャニーズに入って隣にいてくれることに感謝。

 

・小学生の時に関ジャニエイト先輩に手縫いのマスコット?をあげた(ジャニーズジュニアなのに裁縫できる系男子)

 

・お酒はほとんど飲めないので野球観戦は片手にジンジャエール(これ2018年3月5日のMonday SPORTS JAMというラジオで本人の口から話されたそうなのですが、どこを探しても音源が見当たらず…。万が一、見たよ~あるよ~って方いらっしゃいましたら教えていただけると泣いて喜びます。スライディング土下座)

↑めっちゃお酒強そうなのに、飲み会とか張り切って開催して、幹事とかコールとかしちゃいそうなお顔しているのに・・・お酒弱いとか罪!!有罪確定!!!!しんどい。可愛いすぎかの一言に尽きる

 

 ・リューン時のホテルに泊まっていた時、大橋くんの部屋に行き「帰りたくな~い」と大橋くんのベッドで寝る

 

・俺が一番しっかりしてるから、リードしなきゃ、回さなきゃと人一倍責任感が強いけど、年下後輩くんたち(大橋くん、恭平くん、正門くん、流星くん等)に面倒みられ遠回しによしよしされていることがある(本人無自覚っぽい)ぺろい

↑大橋くんは言わずもがなですが、楽屋で流星くんの膝枕で寝てたってマ????西畑くん、そこら辺の証拠写真を同士に流してくれ頼むお願いします

 

・基本的にまじめで責任感が強くて一生懸命で努力家で、漫才もおしゃべりもできて歌もダンスもピカイチなのに、ひょんなとこからポンコツっぷりが露呈することがある(関バリでのやりとりとか。ソースは大橋くんのことが多い)ほんとペロい!!無理!!ギャップで死ぬ。

 

 ・どう考えてもSなこの顔で見た目でドMなのは有罪!!ペロすぎてしんどい罪!!どこまでも罪深い男です!!ズルい。ズルすぎる!!ほんとこの事実をふと思い出して毎日のように悶え苦しんでいるよ!!!藤原しんどい丈一郎さん。

f:id:samescenery28:20190425163716j:plain

 (丈くんのこの角度最高にすき)

 

 

f:id:samescenery28:20190425163832j:plain

(タンクトップ*7大好き芸人です!!本気の丈くんの色気にに勝てる女はいるのか?否)

 

 

・年下で後輩の大橋くんから服のおさがりをもらう(大橋くんいわく常連さん)HEYHEY!NEO!収録時に大橋くんからもらった黒トレーナーと黒ズボンを着ていた(西畑くん超有益な情報をいつもありがとう!)

↑ちょろい可愛いぺろいの3コンボ 

 

 

・私服がオリックス関連だったり、同じ服を7年くらい着ているらしいf:id:samescenery28:20190425162034j:plain

 いよいよ日々のオリックス戦の勝敗が気になりだして、オタクとしての方向性が正しいのかよくわからなくなってくるわたしw

 

 

・甲子園の野球中継にうつりこむ (早朝に並ぶの必須なめっちゃいい席。関バリでもガチなエピソード話していたはず。)

f:id:samescenery28:20190425161831j:plain

 はぁあサラスト丈くん爆イケすぎません?スポットライト当たってるように見えますよね?ね?発光しておる!!!

 

 

・普段ジャニーズの活動であまり涙を見せない(プロ)のに、憧れの選手から誕生日プレゼントにグローブをもらって泣く。可愛い手にも注目

f:id:samescenery28:20190425162045j:plain

 

 

・クリームパンを両手で持ち、ちんまり一口食べる(手がかわいい)f:id:samescenery28:20190425161812j:plain

 

 

 ・大橋がおらんかったらご飯にもいかれへんかったし、カンパニーのみんなとしゃべられへんかったわー(大橋くんがぺらった。丈くんがこんなこと言ってくれたの可愛いかよってマウンティングしてくれました。いいぞもっとやれ~)

f:id:samescenery28:20190425163632j:plain

 バランスよすぎるシンメ、最高。

 

 とにかく知れば知るほどかっこいいのにぺろくてしんどい丈くん(最高にズルい)に身悶えする日々です。

 

丈くんを知れば知るほど、生で見てみたい!!!(正確に言うと何度か生で見てはいるが丈くんを好きな気持ちを持って丈くんにロックオンして見たい)という思いが強くなるばかりで!!!彼はキケンです。まじで沼。ズルすぎる。藤原しんど一郎さん(センス無い

 

 

改めて、丈くんのどこが好き?といわれると、本来ドストライクの好みの顔*8じゃないはずなのだけど、歌ってる時も踊ってる時もトークしているときもお顔かっこ良い!!最高!君がナンバー1!となるし、腰が抜けそうなほどのキャラメルスイートボイスな歌声とバキバキでかっこよすぎるダンスも至高!!!見るもの全てを打ち落としていくんじゃないかとおもっている。

 

でも一番は、しっかりしてそうなのに実はぺろくて、第一印象からは想像もできない闇抱えてそうな繊細でまじめで優しい人柄と、、丈くんの生き様に惚れたというか・・・。そう、ずっとこの世界でやってきて、でもおごらず、色々悩んで抱えながらも目の前のことを精一杯やってきて、とにかく努力を積み重ねてきて・・・最高にかっこいい!生き様が好きなんだと思う!!!!

 

エイターで小さい丈くんの時から見てきた友人いわく、彼は存在していることが、今もアイドルしてくれていることが奇跡のようなひとなんだよと言われ、胸が熱くなってなんか苦しかった。本当にありがとう丈くん。

 

ちなみに、タイトルで突然変異?と書いたのは、丈くんは今までのジャニオタ人生の中でも、何もかもがイレギュラーな存在だからです。上述したお顔の好みもそうなのですが、そもそも私にとって自担とは、存在を知った瞬間から自担になるもので、(きっかけは雑誌だったりコンサートのバックだったりしますが)初めてその人を認識した時に衝動的にえ、好き!!ってなるタイプのジャニオタでした。一度好きになるとG内の他のメンバーに降りたりすることもなかったし。なので、もともと存在を知っていたのに、まさか丈くんのことがこんなに好きになって、ブログまで書いているとは!人生なにが起こるか分かりませんね・・・。

 

まとまりのないブログを最後まで読んでいただきありがとうございました。


 

最後に。

足りないところを補い合って、お互いの魅力を最大限に引き出す唯一無二のシンメという存在の丈橋。

本当に大橋くんと丈くんが同じ時代に生まれてジャニーズに入って、アイドルとして背中を預けあって隣に並んでくれていることに感謝です!!尊い!!!尊いの極みです。そんな二人を応援できて幸せです。ありがとうございます。

f:id:samescenery28:20190426123727j:plain

 

 

 

 

*1:CV岸くん。ジャニフワの時そう呼んでいたのでその影響

*2:2016年に平野紫耀くん座長で博多座梅田芸術劇場で行われた公演。大橋和也くん、藤原丈一郎くんも出演していた。ちなみに私は岸くんを見に行った

*3:それまで童顔めっかわイケメンヘアーをわりと忠実に守っていたのに突如、佐藤勝利様のサマパラで刈り上げヘアーを披露しオタクをざわつかせたヘアスタイルで博多座にも登場。長髪派の私遠征してまで爆死。いやどんな髪型でも岸くんのことは好きだけど。ちなみにその髪型とは通称鈴カステラヘアーですね。勝利様のソロコンであそこまでオタクをざわつかせた人が過去にいただろうか・・・

*4:岸くんの髪はこれでも伸びたほうですw

*5:ジュニア時代のPrinceのオリジナル曲「PrincePrincess」当時じょっちろーくんが気に入って褒めてくれていた。心が洗われる名曲。スノーマンの深澤くんがソロで歌ったとか♪

*6:いた、、シンメ、長い年月からみるとほんのちょっとの間のシンメだったけど、岸くんにとっての唯一で最後のシンメ!!(涙腺崩壊するからここらでやめよう)いやでもほんとセクバは青春でキラキラ眩しく輝いていたよ!!らぶ!!

*7:最近のジュニアって恐ろしいほどタンクトップ着ないよね?なぜなの?ほんと絶滅危惧種的タンクトップ!悲しい

*8:私のKING of 顔面は有岡さん